2008/02/05

nod off

先週から引いている風邪、昨日今日が最悪。
こういうときは寝ながらDVDで英語の勉強をする絶好のチャンス。
なのにDVD見るのもつらい。(><)

夫はとってもやさしいので、
「いいよいいよ、何もしなくていいよ」とすぐに言ってくれる。

今朝も、私が無理して朝食の支度をしようとすると、
「いいよいいよ。この残りのパンを食べて会社にいくからいいよ。」
――私のご飯はどうしてくれんのよ?!


今日は一日咳をするとき以外はほとんどウツラウツラしていた。
あ、そうそう、DVDで言ってたわ。
I nodded off a little.(少しうつらうつらしていたの)




夕方頑張って起きだして、冷蔵庫にあった牡蠣を入れて
お雑炊を作っておいた。
夫が帰ってくる時間はたいてい定まっている。
早く温かいお雑炊食べて元気にならなくちゃ・・・。
きっと夫はいつもより気持ち早く帰ってきてくれるのだろうな・・・

なのになにさっ、いつもより1時間も遅いっ。

遅いじゃん・・・。 泣いてんのか怒ってんのか
ぼろ雑巾みたいになった鬼婆が起き上がろうとすると、

「ひゃ~~~はっはっは。予想通りの結果。こりゃひどい。ひゃ~~はっはっは」
とお腹を抱えて笑っている。そして
「いいよいいよ、何もしなくて。」
そう言って一人で食べようとするのだ。


餓死してやるっ!