2008/02/29

ChapⅠ The Earthquake -3-

「地震だ!」トムが息を飲んだ。バドは、エアコンプレッサを覆っているワイヤスクリーンの取っ手をつかんで、立ち上がろうとした。が次の瞬間、さらに建物が大きく揺れ、バドはひっくり返った。「屋根が! 崩れるぞ!」とだれかが叫ぶのが聞こえた。
バドは恐怖で目をピクピクさせながら、試作台の高価なテレメータが傾いているのに気づいた。次の瞬間に落下崩壊し、マーク・フェイバーが下敷きになった。とっさにバドは両手で頭を抱えた、が間に合わない! 支柱が彼の後頭部めがけて落下し、若いパイロットは気を失った。
しばらくの間その瓦礫の山の中で誰も何もできずにいた。やがて落下物で気を失っていたトムが目を覚まし、立ち上がった。「ああ!」 トムは、舞い上がるほこりに包まれた残骸に言葉を失った。